アーデルのヨクバリ日記

ポケモンやってます。

s16 最終35位

【構築経緯】 シーズン中盤に+を使ってそこそこ勝てていたので、この軸を煮詰めていった。 まず、のクイックターンから繰り出すエースとして ①剣舞パオ ②剣舞ラオス に対して上から縛られず、逆にクイタン+特殊技で縛りに行ける存在としてスカーフを持たせ…

s15 最終7位

こんにちは。最終1桁取れたので記事を書きます。 ↓使用構築 【構築経緯】 誰もとんぼ炎ポン使ってないけどこれ強いのでは?というところからスタート。炎ポンの圧倒的な火力で数的有利を取るもしくはテラスを切らせ、とんぼ返りで一方的にアドバンテージを…

s10 最終55位

[構築経緯] ゴリランダー+ヒードラン+オボンパオジアンの選出がかなり広い範囲を対応できそうなところに注目して組み始めた。 ゴリランダーは何度も後投げしてGFを貼りたいのでチョッキでの採用、ドランはオボンが余っていなかったので残飯で採用。結果…

s7 最終28位

SVs7で使用した構築を紹介します。結果は満足しきれるものではありませんでしたが、ルールが変わるので記念に。 構築経緯 初手テラスディンルーで荒らすのが一番わかりやすかったので軸とした。最初はフェアリーテラバーストを使っていたが、つらら怯みが苦…

s4 最終39位 セグカミParade

前期と中身ほぼ一緒なので簡潔に。 セグレイブ@チョッキ つららばり/巨剣/地震/礫 テラス:地面 199(68)‐209(196+)‐113(4)‐×‐121(116)‐123(124) 前期と同じ調整 ハバタクカミ@襷 ムーンフォース/シャドーボール/挑発/滅びの歌 テラス:フェアリー 131(4)‐×…

SVシーズン3 最終71位

ドクガのエナボはサイキネと入れ替えながら使用 構築経緯 セグレイブ+キョジオーン+ハバタクカミの選出が流行のセグカミラッシャに抗いつつセグカミラッシャの強みを残せると感じたのでセグレイブ+キョジオーン+ハバタクカミから組み始めた。 キョジオー…

剣盾を振り返る

https://adelsnow.hatenablog.com/entry/2020/12/17/204543 ↑前にs1〜s12の記事は書いたから今回はs13から。 s13 最終24位/2104 初30位以内入ったのと久しぶりに21乗せれて嬉しかったシーズン。 最終日2000スタートで2050ぐらいまで上げてからダラダラvtuber…

s29&Haze使用構築 七式突撃ディアザシアン

s29お疲れ様でした。僕は結果は残せなかったんですが、記念に記事を書こうかと思います。しばらくポケモンやらないと思うので。ちなみにhazeでは決勝トナメまでは行けました(その後はお察し) [構築経緯] 禁伝は何を使おうにもサンダーがひたすらストレス…

s26最終10位 ザシナマコサンダー

構築経緯 前期の最終日に友人であるg君にもらった「ザシアン+HBナマコ+HDサンダー」の並びで5桁から20チャレぐらいまでいけてだいぶ可能性を感じたので、今期も使うことにした。 軸となるザシアン、ナマコブシ、サンダーは確定とし、ここまででダイマック…

s23最終47位 ネクロレヒレバトンタッチ

構築経緯 眼鏡レヒレ+HB日ネク+襷悪ラオスの選出が強いと感じたところから構築を組み始めた。この3体ではネクロに対して合わせられたガモスやドラン等の炎タイプがきつく感じたので、スイーパーとしても活躍できそうなスカーフガブリアスを採用。日ネクや…

s21最終36位/2120 バドランドマジック!

構築経緯 前まで相手のサンダーやランドロスなどのダイマックスによる誤魔化しなどが厳しかったが、ダイマが無くなったことによって黒バドがかなり活躍できるのではないかと考えて黒バドから構築を組むことにした。その上で、s15の構築(https://adelsnow.ha…

S17 最終58位/2021 

こんにちはアーデルです。今回は竜王戦ルール最後のシーズンだったということで大した結果ではないですが記事を書いておこうと思います。この構築は他人にもらった構築なのですが、その本人が記事を書かないと言っていたのでこちらでまとめることにしました…

スパイクチャレンジ最高1818最終1813

スパチャレお疲れ様でした。一応18に乗せることはできたので軽く記事にまとめておこうと思います。 [構築経緯] 悪ウーラ強そうすぎるので悪ウーラ採用。悪ウーラと一緒に選出することで相手の悪ウーラ(挑発以外)を完封できるドヒドイデ、ドヒドイデと一…

S15 最終7位 バドランド開園!

【はじめに】 こんにちはアーデルです。今回ランクマS15で初めて最終一桁に残ることができたので、記事を書こうと思います。よかったら最後まで見ていってください。 【構築経緯】 伝説ポケモンが使えるルールというところで、どんな構築を使えばよいのか最…

s13 最終24位

こんにちはアーデルです。シーズン13お疲れさまでした。僕は久しぶりに2100を達成することができたので、記事を書こうと思います。よかったら最後まで見ていってください。 [構築経緯] 前期最終日多かった「サンダー+ウオノラゴン+ナットレイ」の並びが…

ここまでの剣盾の振り返り

どうもみなさんアーデルです。今回はここまでの剣盾を振り返ってみようと思います。ゆったり書いていこうと思うのでぜひ見ていってください。 ↑サムネ用 s1〜s3 やってない。受験だったし仕方ないね。 s4 最終1132位。 コロナのせいでなかなか買えなかったが…

s11最終36位 超運ゲモジャハピ

こんにちはアーデルです。今回はs11で最終36位を達成できたので、記事を書こうと思います。記事を書く経験は浅いので読みにくいかもしれませんが、ぜひ最後まで見ていってください。 [構築経緯] 前期上位勢にちらほら見られたモジャンボ×ハピナスの並びが…