アーデルのヨクバリ日記

ポケモンやってます。

s22の記録

s22お疲れ様でした。

僕の結果は最終70位とまずまずの結果でした。普通この結果だったら記事書かないですし、何なら並び前期と同じだけど「眼鏡バド上位から消えたな」「眼鏡バドやっぱ弱いわ」って言われるのが(本当に弱いかどうかは置いておいて)なんかちょっといやなので一応大した結果ではないけど少しは頑張ってる奴もいるんだぞ〜ということで。簡潔にさらっと書いていこうと思います。気軽に見ていってください。

 

 

 

 

構築紹介

https://adelsnow.hatenablog.com/entry/2021/09/01/161754

詳しく見たい方はこのリンクから前期の記事を見てください。並びは全く同じなので今回の記事では変更点のみを書いていこうと思います。

 

 

バルジーナ@食べ残し

はたき/挑発/蜻蛉/羽

 

イカサマ/毒毒→

はたき/挑発

に変更。変更の理由としてはカバやねばねばネットに好き放題されるのが嫌だから挑発が欲しいと思い採用し、イカサマ挑発ではポリ2に嫌がらせ出来ないからイカサマをはたきにしてみた。これは採用してから気づいたことだけど、前期の構築は身代わりポリ2一体を崩せず崩壊するケースがあってそれがめちゃめちゃ弱いと思っていたが挑発があれば一応身代わりポリにも抗える。トラアタで状態異常どれ引いても厳しいけど。そんなに困ることもなかったけど毒毒はかなり便利でオーロンゲに毒入れて羽連打してるだけで壁枯らしつつオーロンゲ処理できたりして偉かったから毒毒は欲しいと思う場面が何回かあった。ただ他に抜ける技は無いのでこれでいいと思う。

 

 

 

 

バドレックス@眼鏡

アスラビ/キネシス/リフスト/ショック

 

 

マジックルーム→ショックに変更。マジックルーム前期思い付きで使ってみたが実際のところは一ミリも強くなくて本当に自分は何をしていたんだろうとなった。ショックの採用理由はダイナラキムドーみたいなのにランドバドサンダーと出してステロ+ボルチェンで崩す動きを取りたかったから。この変更のおかげでダイナラキムドーへの勝率はまあまあよかったと思う。一時期未来予知を使ってみていたが、バルジーナが交代側にはたき落とすでサンダーの磁石を落としてくるから受けを崩せる未来が全く見えずただの空き枠となっていたので流石に変更した。まあショックでいいと思う。トリックは多分だけど弱い。

 

 

 

変更点は以上

 

 

 

 

あとがき

前期は新しい構築を組もう組もうと言いつつ結局何も組まずに最後まで来てしまいこの構築を使うことになってしまいました。使ってる本人が言うのもアレだけどs15とs21はバドランド強かったけど今は流石に弱いんでなんか新しい構築流石に組みたいなあと思っています。この手の構築をずっと使ってる身からするとこの構築はほぼ全ての構築に対してかなり練度を高めれば勝率5〜6割を出せる、イベルには5割ないって感じですね。あと皆さんご存知の通りこの構築は択が多いのでメンタルが死んでる時に使うと一瞬で全て溶けて無くなります。s21最終日朝7時にレート217×から4連敗した人が言うんだから間違いない。なのでこの構築使う時は毎ターン「うひょー俺運いいな〜」って言いながら使うことをお勧めします。今期伝説使えるの最後かもしれないんで握ってない伝説とかも試してみたいですね。何気にザシアン握ったことないですし。がんばります。それではまた。

 

 

 

 

 

(サムネ用)

f:id:adelsnow:20211005201625j:image

 

 

Twitter→@adelpoke_snow