アーデルのヨクバリ日記

ポケモンやってます。

s29&Haze使用構築 七式突撃ディアザシアン

s29お疲れ様でした。僕は結果は残せなかったんですが、記念に記事を書こうかと思います。しばらくポケモンやらないと思うので。ちなみにhazeでは決勝トナメまでは行けました(その後はお察し)

f:id:adelsnow:20220501165630j:image

 

 

 

 

 

 

 

[構築経緯]

禁伝は何を使おうにもサンダーがひたすらストレスになると感じており、そのためサンダーや前期多かったオーガザシアンに強めなディアルガから構築を組むことにした。

もう一体の禁伝枠には、ザシアンを採用した。理由としては、ザシアンが強すぎるというのもあるが、イベルやゼルネといったポケモンに対してディアルガでは限界があったのと、シンプルにディアルガダイマックスさせたいので、ダイマせずにも強いザシアンが最も適任であると考えた。

一般枠には、コピーやウーラオスに対して強いHBサンダー、ディアザシでは崩せないラキヌオーのような並びを崩せたり、重い日ネクにも強い鉢巻悪ウーラオスエスバ等の多くの物理アタッカーに強く、ヌケニンに対してステロで仕事をさせない事もできるHBランド、重い日ネクと黒バドに強いHBポリを採用した。

 

 

 

 

 

[使用構築]

f:id:adelsnow:20220504013525j:image

ディアルガマジで弱かったです…

ディアルガの雷はパワージェムと入れ替えて使ってました。ちなみにオフでは雷でした。

 

 

 

 

[結果]

TN雪霞狼 最高196×最終19××

2000乗れないどころか2000チャレすらありませんでした。マジで悔しかったです。

 

 

 

 

オフレポ的な]

ここからはhazeでの対戦の記録を書いてみようと思います。オフレポみたいなやつです。

 

1戦目 vsネクロダイナ 勝ち

身代わりダイナにディアルガダイマ全部枯らされて終了したと思ったらなんとか勝てました。

 

2戦目 vsホウオウゼルネ 負け

誰もナットレイが倒せなくて負け。

 

3戦目 vsザシレック 勝ち

多分順当に勝った。

 

4戦目 vsディアザシ 勝ち

静電気サンダーが暴れまくって勝った。運がいい。

 

5戦目 vsネクロwキュレム 勝ち

絶対零度避けて勝った。危ない。ちなみに僕が間違えて降参して引き分けになったのはこの試合。噛みつかれたら何も言い返せず普通に再戦になってたと思うし相手の方に感謝。

 

6戦目 vsバドザシ 負け

ディアバド対面ポリに引いたらザシに釣られてひっくり返った。うますぎ。

 

7戦目 vsバドゼルネ 勝ち

HBスチルゼルネ倒せないと思ったらドレキで静電気発動して勝った。普通に接触なの忘れてた相手の方も僕も「あっ」て声出た。あぶねぇー

 

8戦目 vsザシダイナ 勝ち

コスパダイナを急所で吹き飛ばして勝ち。運だけ。

 

ここで予選1位通過が決定。1位通過したら一回負けても即落ちにはならないらしいので、結構安心感があった。が、

 

9戦目 vsバドザシ 負け

わるだくみバドにボコボコにされた

 

10戦目 vsザシダイナ 再戦 負け

ディアザシランドを投げた。

最後多分ディアルガ捨ててザシアン死に出しでほぼ勝ち確だったけどそれがなんとなく不安でザシアンがランドの地震耐えると思って投げたら吹き飛びました。ディアルガ取っておくにしてもランドにいったん引いてからで良かったのにあまりに自分が浅かった。構築相性とかじゃなくてシンプルなプレミだから、あまりにも悔しすぎるーーーーーー

 

というわけで2回戦で落ちました。マジで悔しかったけど決勝トナメ進出者の特殊仕様の名札貰えたので嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

f:id:adelsnow:20220504222348j:image

↑最高の名札

 

 

 

 

 

[あとがき]

そろそろ勉強しないとまずいのでhazeを最後にポケモン一旦やめます。

hazeも前期もめちゃくちゃ悔しい結果だったのでやりたくなっちゃいますけど、多分やめます。多分。

あと、hazeめっちゃ楽しかったです。対戦してくださった方やお喋りしてくださった方、運営の方もありがとうございました。

それでは〜

 

 

 

Twitter @adelpoke_snow