アーデルのヨクバリ日記

ポケモンやってます。

剣盾を振り返る

https://adelsnow.hatenablog.com/entry/2020/12/17/204543

↑前にs1〜s12の記事は書いたから今回はs13から。

f:id:adelsnow:20221101213447j:image

 

 

s13

最終24位/2104

f:id:adelsnow:20220511132420j:image

初30位以内入ったのと久しぶりに21乗せれて嬉しかったシーズン。

最終日2000スタートで2050ぐらいまで上げてからダラダラvtuberの年越し配信見て3時ぐらいからまたランクマやって21乗ったけど、24位の方のロムは今見たら最終日1回しか負けてなかった。鎧環境の時に3期連続で最終日爆溶かししてたからちょっとトラウマだったし普通に時間なかったので保存した👍

 

s14

最終4桁

f:id:adelsnow:20220511133033j:image

最終日2050ぐらいから1ロム特攻して結果なぜか捨てたはずのサブロムよりメインの方が順位が低くなるレベルで溶かした。何気にカバルドン使ったシーズン全部爆散しててウケる。

 

s15

最終7位/2150

f:id:adelsnow:20221030141531j:image

初最終1桁取って嬉しすぎたシーズン。

この構築自体は原案をシーズン開始3日ぐらいで思いついて、最後まで使い続けて無事いい結果を残せた。

最終日前日あたり21チャレからアホみたいに溶かしてヘラってたけど気合いで20位ぐらいまで戻して、そこから最終日無敗だった。この構築はいろんな人が後にこの構築好きと言ってくれて普通にニヤケまくった。

 

s16

最終93位

前期と同じ構築を使った。

前期頑張った反動から序盤はやっていなかったけど、序盤にこのレンタルめっちゃ当たったといろんな人から聞いてまたもやニヤけた。だが構築も前期ほどの強みは感じず、なんとか二桁といった感じだった。

 

s17

最終58位

f:id:adelsnow:20220511133403j:image

終盤に友達から構築もらって潜ってた。黒バド以外の禁伝に初めて触ったけどかなり感触良かった記憶がある。

2000から1勝するだけでこの順位でデフレっぷりにびっくりした記憶があるけど全然最近のデフレっぷりの方がヤバそうだよね。

 

s18〜20

やらず

多分マリオカートを無限にやってた。s20は最後の方だけちょっとやったけど余裕で2桁触れず3桁だったので微妙といった感じ。

 

s21

最終36位

f:id:adelsnow:20221030143131j:image

過去1レベルで悔しかったシーズン。

s15の構築を原案としてちょっと改良して友達に渡したら強いらしいことが判明したのでこの構築を使うことにした。朝7時の段階で7位だったけど本気で1位目指したかったので潜ったら相当プレミして14位ぐらいの人に負けて、無理構築引いて負けて、忘れたけどなんか負けて、4桁にゴミほど運負けして結果4連敗して217×から21を割ってしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そこから2連勝でなんとか21には戻したものの、本当に悔しさが残った。もっと強くなりたいと思った。

 

s22

最終70位

前期の構築を使った。全然勝てなかったけどギリギリ2桁行けそうなことまで行って保存した。

 

s23

最終47位

f:id:adelsnow:20220511144734j:image

ここらへんでマリオカートにどハマりする。

ただルールが結構好きだったおかげでまだポケモンを続けていた。構築は友達の構築をちょっと改造したネクロレヒレを使っていたが、かなり感触は良かった。

ただダルマとサンダーの枠が明らかに違いすぎて特にサンダーに関しては攻撃技が無いという本当にふざけた内容で、もうちょっと煮詰められたなと後悔も残った。

 

s24

MK8DX 150cc Lounge

 

s25

一応やってたけど壁瞑想ネクロで4桁で停滞してたし最終日前日ぐらいに友達から構築をもらったけど余裕で間に合わず2000チャレ落としてさようなら👋

 

s26

最終10位

f:id:adelsnow:20220511145232j:image

2回目の最終1ページ。前期の最終日付近にもらった構築をさらに煮詰めた。

ただそこまで構築に自信はなく、最終日も1ロム2000ぐらいからスタートして今季は一応頑張るかぐらいに思っていたら運が良すぎたのもあり3時ぐらいに3位になって翌日早かったし寝たら10位だった。Yes My Dark!

 

s27

MK8DX 150cc Lounge

 

s28

確かイベゼルネとかネクロホウオウとか色々使ってやってたけど本当に勝てなすぎて、終盤は友達にザシネクロ借りてやってたけど使い方わかんなさすぎて余裕で4桁だった…

 

s29

最終200位代

f:id:adelsnow:20220511145327j:image

剣盾自身最後のシーズン。

普通に構築弱すぎて2000どころか2000チャレも触れないという最後にふさわしくなさすぎる結果になってしまった。

あと初めてオフに参加した。色々関わりが増えたり深まったりしたのでとても良かった。

 

s30〜

勉強のためなし

 

 

 

あとがき

関わってくださってる人については全然書けなかったけど、いつも感謝しております🤗

9世代楽しみすぎるー!!!!!!