アーデルのヨクバリ日記

ポケモンやってます。

s17

TNすみれ

 

 

Image

241(4)-95-132(252)-60-106(252+)-63 ※最遅

179(228)-115-165(36+)-×-126(244)-115

131-90(-)-135(4)-176(252)-80-206(252+)

131(4)-×-100-205(252+)-140-152(252)

192(252)-105-148(220)-×-176(36+)-90

201(4)-×-111-189(252)-109-139(252+)

 

構築の要点

・スケショカイリュー、瞑想カミの克服

毒テラ種爆弾によりママンボウ軸の対策であるスケショカイリューや瞑想カミに抗う

また、宿木を入れた相手にはママンボウと併せてチオンジェンの体力を安全に回復させることができたため、シンプルに強力な並びであった。

のカウンター性能

ママンを見て初手置きされる鉢巻電テラパオや眼鏡カミに対してタスキで耐えてオーバーヒートで返すことができる。

オーバーヒートで倒した後、裏のポケモンの起点に対して挑発や鬼火を使うことで起点回避も行うことができ、非常に強力だった。

・スカーフのストッパー性能

できつい炎オーガポンや剣舞ラオスに対してスカーフが後投げからの処理を狙うことができる。

 

 

 

 

[結果]

最高2145/最終3桁

 

 

 

 

[自語り]

最終日付近で最高レート行くまではほとんど順当負けがなかったのもあり、まじで構築が最強レベルだと思って潜り続けた結果、溶けまくってしまった。

反省点として、あまりこの構築で試合数を重ねることができていなかったことが挙げられ、今考えると選出などの点でへたくそすぎた試合が多すぎる。

1位目指して潜ったが1位はおろか最高レートで保存しても1桁にすら届いていない。潜ったことに後悔はないが、1位目指すなんて偉そうなこと言うにはまだ自分は遠い。

また頑張れることに感謝。禁伝ルールも頑張るぞ。