アーデルのヨクバリ日記

ポケモンやってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

s23最終47位 ネクロレヒレバトンタッチ

構築経緯 眼鏡レヒレ+HB日ネク+襷悪ラオスの選出が強いと感じたところから構築を組み始めた。この3体ではネクロに対して合わせられたガモスやドラン等の炎タイプがきつく感じたので、スイーパーとしても活躍できそうなスカーフガブリアスを採用。日ネクや…

s21最終36位/2120 バドランドマジック!

構築経緯 前まで相手のサンダーやランドロスなどのダイマックスによる誤魔化しなどが厳しかったが、ダイマが無くなったことによって黒バドがかなり活躍できるのではないかと考えて黒バドから構築を組むことにした。その上で、s15の構築(https://adelsnow.ha…

S17 最終58位/2021 

こんにちはアーデルです。今回は竜王戦ルール最後のシーズンだったということで大した結果ではないですが記事を書いておこうと思います。この構築は他人にもらった構築なのですが、その本人が記事を書かないと言っていたのでこちらでまとめることにしました…

スパイクチャレンジ最高1818最終1813

スパチャレお疲れ様でした。一応18に乗せることはできたので軽く記事にまとめておこうと思います。 [構築経緯] 悪ウーラ強そうすぎるので悪ウーラ採用。悪ウーラと一緒に選出することで相手の悪ウーラ(挑発以外)を完封できるドヒドイデ、ドヒドイデと一…

S15 最終7位 バドランド開園!

【はじめに】 こんにちはアーデルです。今回ランクマS15で初めて最終一桁に残ることができたので、記事を書こうと思います。よかったら最後まで見ていってください。 【構築経緯】 伝説ポケモンが使えるルールというところで、どんな構築を使えばよいのか最…

s13 最終24位

こんにちはアーデルです。シーズン13お疲れさまでした。僕は久しぶりに2100を達成することができたので、記事を書こうと思います。よかったら最後まで見ていってください。 [構築経緯] 前期最終日多かった「サンダー+ウオノラゴン+ナットレイ」の並びが…