アーデルのヨクバリ日記

ポケモンやってます。

s10 最終55位

f:id:adelsnow:20231001173912j:image

[構築経緯]

ゴリランダー+ヒードラン+オボンパオジアンの選出がかなり広い範囲を対応できそうなところに注目して組み始めた。

ゴリランダーは何度も後投げしてGFを貼りたいのでチョッキでの採用、ドランはオボンが余っていなかったので残飯で採用。結果的にめちゃくちゃ強かった。

ここまでで炎オーガポンに棍棒を打たれてるだけで負けるので岩オーガポンを採用。この「ゴリラドランパオ岩オーガ」までは強かったので、対戦しながら後の2体は変更していった。

最終的に、残りの2枠にはディンルー絡みに強いパングロラオスと受けを破壊する鉢巻ランドを採用して構築が完成した。

 

 

[個体紹介]

ゴリランダー@とつげきチョッキ

炎テラス

193(140)-194(252+)-111(4)-×-104(108)-106(4)

グラスラ/はたき/ドレパン/とんぼ

 

ヒードラン@食べ残し

妖テラス

197(244)-×-173(252+)-150-128(12)-97

ふんえん/まもる/ステロ/おにび

 

パオジアン@オボン

電テラス

175(156)-187(236+)-100-×-85-170(116)

つらら/不意/テラバ/剣舞

 

オーガポン@いしずえのめん

岩テラス

155-172(252)-105(4)-×-116-178(252+)

棍棒/はたき/ウッドホーン/アンコール

 

ラオス@パングロ

毒テラス

189(108)-183(132+)-142(172)-×-87(52)-123(44) (ちくばいさんの調整を丸パクリしました)

水流/ドレパン/アクジェ/剣舞

 

ランドロス@鉢巻

飛行テラス

164-216(252+)-110-×-100-143(252) (4どこに降ったか忘れた)

地震/テラバ/エッジ/とんぼ

 

 

結果

最高2131/最終2095 最終55位

Image

 

 

GF下の残飯守るドランとGF下のオボン電テラパオはアイディアとしては良かったけど普通に構築単位で勝てないポケモンとか選出択になるポケモン多すぎて死